きたいくじ

北の国での育児の様子、育児関連で気になったことをつらつらと。

トミカ 新型アルファードを発売日に買ってみた

f:id:hide0620:20151122094347j:plain

トミカの新型アルファードが今月発売されるということで、発売日である昨日、早速ゲットしてきました♪

 

今回買ったのは、初回特別仕様の黒のアルファード、白のアルファード。そして、トヨタのFJクルーザーパトロールカーも息子が好きそうなので買っちゃいました。

 

 

3つ並べて♪

f:id:hide0620:20151122094834j:plain

 

初回特別仕様車の黒のアルファード。

f:id:hide0620:20151122095955j:image

 

普通の新型アルファード。f:id:hide0620:20151122100608j:image

 

トヨタFJクルーザーパトロールカー。f:id:hide0620:20151122100649j:image

開封してみました。こんな紙が入ってました。新商品などの案内の紙ですね。

f:id:hide0620:20151122100758j:image

裏面です。トイストーリー系の商品の案内がメインですね。

f:id:hide0620:20151122100910j:image

初回特別仕様車の新型アルファード、箱の上に載せてパシャリ。f:id:hide0620:20151122100954j:image

斜め前から。

f:id:hide0620:20151122101039j:image

今回の新型アルファードは、後ろのドアが開くようになってます。f:id:hide0620:20151122101046j:image

家に既にあったアルファードは、サイドのスライドドアが開くようになってるのですが、今回の新型アルファードはサイドのスライドドアは開かない仕様になってます。

子どもが早速後部ドアを開けて粘土を入れてしまい、取れない位置に粘土が行ってしまいました^^;

普通のアルファードを前面からアップで。

f:id:hide0620:20151122101633j:image

真正面から。

f:id:hide0620:20151122101933j:image

FJクルーザーパトロールカー。f:id:hide0620:20151122102054j:image

ギミックは、3台ともサスペンションとなっています。

我が家の車はアルファードなので、子供たちも1番身近で接してる車だからかトミカの新型アルファードへの食いつきも他の車よりも良い感じです(^^)

来月、トミカから新型ベルファイアが出るらしいので、そちらも気になってます。

買っちゃいそうだなぁ笑