きたいくじ

北の国での育児の様子、育児関連で気になったことをつらつらと。

札幌が一夜にして銀世界で、子供たちのテンションがMAXに

f:id:hide0620:20151124143937j:image

昨日まで全く雪がなかった札幌。一夜にして、一面銀世界へと変わりました。
朝起きて、雪が積もってることを子どもに知らせると、いつもはグダグダして布団から出て来ないのに、シャキーンと起きて窓の方に走り寄ってました(笑)

 子どもはホント雪が好きですよね(^^)

 息子は早く外に出たいようで、幼稚園の制服もすんなりと着て、玄関でスノーブーツ履いて早々と待機してました(笑)
 いつもこんな感じにすんなり行けば良いのですが。
 
 ベランダからパシャリ。
f:id:hide0620:20151124144538j:image
 子どもの頃って、雪が降るとすごい嬉しかった覚えがあるので、子ども達のテンションが上がるのも気持ちがわかりますね。
 下の娘は幼稚園に息子を送った帰り道で雪遊びしながら帰ってきたようで、幼稚園まで普段だったら30分も往復でかからない距離なんですが、今日は1時間以上かかったと妻が言ってました。
 

帰り道、雪とたわむれる娘。

f:id:hide0620:20151124145126j:image
 冬は徒歩だとやはり時間かかりますね。子どもが遊びたがって中々前に進めないですし^^;
 札幌も冬本番。
幼稚園から帰ってきたら、早速公園に連れてって遊ばせてあげようと思います(^^)