きたいくじ

北の国での育児の様子、育児関連で気になったことをつらつらと。

カンケン(KANKEN)リュックを妻が買ってきたのでレビューしてみる

f:id:hide0620:20151201155836j:image

今、大人気らしいカンケンのリュックを妻が買ってきました。
 
子ども連れてのお稽古とか買い物時なんかに、これまでマザーズバッグを肩にかけて行ってたようですが、札幌も雪が積もってきて、子どもの転倒防止で手をつなぐためにリュックが欲しい。
 
ということで、軽いと噂のカンケンリュックに白羽の矢が立ったようです。

 

今、2人の子ども達が手を繋いで歩きたい時期で、マザーズバッグだと手をつなぐ時に肩からずり落ちて来て厄介だったみたいなので、リュック買って妻も喜んでました(^^)
 
カンケンのチラシがリュックの中に入ってました。
f:id:hide0620:20151201160337j:image
f:id:hide0620:20151201160410j:image
f:id:hide0620:20151201160417j:image
 

正面からパチリ。色はネイビーです。

f:id:hide0620:20151201161051j:image
 
裏はこんな感じ。
f:id:hide0620:20151201161133j:image
 
リュックを背負うヒモはけっこう細くて薄いです。
 
カンケンリュックは持ってみると本当に軽いです。今まで手で持った中では間違いなくぶっちぎりで軽いです(笑)
 
ひもの長さはボタンで留めたりして調節出来ます。
f:id:hide0620:20151201161722j:image
 
上の持ち手みたいな部分はボタンで留めてまとめることが出来ます。
f:id:hide0620:20151210013656j:image
 
リュックを開いてみました。
f:id:hide0620:20151210013823j:image
けっこう下の方まで開くので、物の出し入れもしやすいです。
 

開いたとこを横からパチリ。

f:id:hide0620:20151210013932j:image
 
背中の部分に、板状のクッション材みたいなのが入ってます。

f:id:hide0620:20151210014048j:image

衝撃吸収に役立ちそうなので、妻は取らずにそのまま使ってます。
 
iPadとか薄めのパソコンなんかは入りそうな位のポケットになってます。
f:id:hide0620:20151210014519j:image

軽くてたくさんの収納が出来るカンケンバッグ、妻も気に入って毎日使ってます。
 
収納出来るポケットとかは少ないようですが、そのことで不便を感じることはないようです。
 
カンケンバッグ、ママさんが使うのに良いアイテムかもしれませんね(^^)