きたいくじ

北の国での育児の様子、育児関連で気になったことをつらつらと。

札幌ドームそばでソフトクリームならここ!八紘学園の農産物直売所のソフトが美味い!

f:id:hide0620:20160913102405j:plain

北海道はソフトクリーム天国と言っても良いほど
たくさんのソフトクリームが食べられます。

今回おススメするこちらの八紘学園の農産物直売所。

夏には数多くの家族連れ、観光客でごった返す大人気
のスポット。

 家からわりと近いということもあって、
子ども連れてよくソフトクリーム食べに
行ったり、北海道産の野菜を買いに行ったり
しています。

この夏も既に10回以上は行きました(笑)

こちら、小さいお子さん連れで行くには
ぴったりの場所です。

このように、敷地内に思いっきり走り回れる
芝生広場があります。

f:id:hide0620:20160913102420j:plain

うちの子ども達も、この芝生広場が気に入ってて
行く度に楽しそうに走り回っています(^^)

こちらのトラクターも子ども達のお気に入り♪

f:id:hide0620:20160913102431j:plain

このトラクターは、いつも子ども達が群がって
遊んでいます。大人気の乗り物です。

ソフトクリームは、直売所の外にたくさんベンチ
が設けてあるのでそちらで食べることが出来ます。

f:id:hide0620:20160913102409j:plain

直売所の中にも、イートインスペースみたいな
ところがあるので、そこでも食べることが出来ます。

こちらが、八紘学園の農産物直売所の
ソフトクリームです。

f:id:hide0620:20160913102412j:plain

こちらの写真のは小さいサイズのソフトクリームです。

ソフトクリームは、大サイズが270円。
小サイズが160円です。

ちょっとだけ食べたい時とか、小サイズがあると
助かりますね♪

味は、ミルクの味がしっかりしつつも、
さらっと口の中で溶けて行く感じの
ソフトクリームです。

僕も妻も、子どもたちも。
さらっと口の中で溶けてく感じの
ソフトクリームが好みなので、ここの
はとても気に入っています。

一度、札幌で人気のソフトクリーム屋に
行ったことあるんですが、そこのソフト
クリームはねっとりした感じのソフト
クリームで、食べた後も舌にけっこう
残るタイプのやつで、僕も妻もあまり
好みではありませんでした(^^;

札幌でも、けっこうな数のソフトクリーム
を色々なところで食べましたが、八紘学園の
ソフトクリームは誰でも美味しく頂ける
タイプのソフトクリームかなと思います。

八紘学園の農産物直売所のソフトクリーム
の他に、もう1店舗かなりの回数リピート
してるソフトクリーム屋があります。

そちらは、また今度紹介させて頂きますね♪

八紘学園の場所はこちらです。

駅だと、地下鉄東豊線の福住駅が最寄りになります。
歩いて10~15分位だと思います。

八紘学園への行き方や詳細は下記をご覧ください。

農産物直売所 | 学校法人八紘学園 北海道農業専門学校