きたいくじ

北の国での育児の様子、育児関連で気になったことをつらつらと。

ミュンヘンクリスマス市in札幌2015に子連れで行ってきた

f:id:hide0620:20151130121720p:image

札幌の大通公園で毎年開催されているミュンヘンクリスマス市。

 クリスマスが大好きでジングルベルを毎日何回も歌ってる娘を連れて行ってきました(^^)

 

今年のミュンヘンクリスマス市は、11月27日(金)から12月24日(木)という日程で約1カ月ほどの開催となっています。
 
メイン会場は大通公園の二丁目会場で、サテライト会場で地下歩行空間でもやってるようです。
 

会場内には、クリスマス雑貨のお店やクリスマスにちなんだ食べ物や飲み物を販売する屋台がたくさん出ています。

f:id:hide0620:20151130122047j:image
 
テレビ塔と白いクリスマスツリー。夜になるとキレイなイルミネーションの共演となりそうですね。
f:id:hide0620:20151130122622j:image
 
手をつないで会場内を色々見て回りました
f:id:hide0620:20151130122734j:image
 
クリスマスツリーの前で。
f:id:hide0620:20151130123641j:image
 
発酵バター入りのプレッツェル。娘がハマってばくばく食べてました(^^)
f:id:hide0620:20151130145424j:image
このプレッツェル、バターがプレッツェルの生地の真ん中に入ってて、美味しいです。
 
よくある一般的なプレッツェルのように固くなく、もっちりと柔らかい食感なので小さな子どもでも安心して食べることが出来ます(^^)
 

鶏がクルクルまわるトリーゴーランド♪

f:id:hide0620:20151130145851j:image
 
夜になるとライトアップされて、よりクリスマスらしい雰囲気になります。
f:id:hide0620:20151130145723j:image
 
クリスマスらしいグッズもたくさんありました。
f:id:hide0620:20151130204850j:image
 
サンタクロースinかまくら。
f:id:hide0620:20151130204936j:image
 
サンタさんが会場にいたので一緒に記念撮影してきました(^^)
f:id:hide0620:20151130145811p:image
クリスマスイブまで開催されてるので、また何度か子ども達を連れて遊びに行こうと思ってます(^^)