きたいくじ

北の国での育児の様子、育児関連で気になったことをつらつらと。

スターウォーズ ストームトルーパー(トミカ メタコレ)を買ってみた

f:id:hide0620:20151227065941j:plain

スターウォーズのフォースの覚醒が公開され、スターウォーズグッズもたくさん発売されてきてますね。

スターウォーズファンとしては嬉しい限りです(^^)

メタコレはBB-8を一番最初に買ったのですが、そのクオリティの高さにすっかりメタコレを気に入りました。BB-8の次にこちらのストームトルーパーを買ったのでレビューしていきます。

人の形したメタコレはきちんと立つのか?

メタコレを最初に買ったのは前述した通りBB-8です。BB-8はその形状から飾っても立つのかどうかなんて心配しなかったのですが、「人の形だときちんと立つのか?」という一抹の不安がストームトルーパーを買う時によぎりました。

これまで、人の形した模型やフィギュアを買った時に、きちんと立たなかったことがわりとあったもので(^^;

では、実際にきちんと立ったのかどうかレビューしていきましょう。

こちらは、箱の横の部分です。

f:id:hide0620:20151227065945j:plain

ストームトルーパーについての説明が書いてありますね。

「公邸にゆるぎない忠誠を誓うストームトルーパーは、極めてよく訓練された銀河帝国の兵士である」と書いてあります。

Disneyというマークが入ってますね。

f:id:hide0620:20151227065950j:plain

材質表示や警告です。

f:id:hide0620:20151227065956j:plain

開封すると、このようにビニールに入ったストームトルーパーが現れます。銃も付属しています。
f:id:hide0620:20151227070000j:plain

立たせてみました。きちんと立ちます。f:id:hide0620:20151227070007j:plain

正面からのアングル。カッコいいですね~f:id:hide0620:20151227070013j:plain

背中を見せるストームトルーパー。f:id:hide0620:20151227070017j:plain

いやぁ、今日も働いたなぁ。f:id:hide0620:20151227070022j:plain

メタコレから、ストームトルーパーが何種類か発売されてるっぽいので、他のストームトルーパーもそろえたいと思ってます(^^)