きたいくじ

北の国での育児の様子、育児関連で気になったことをつらつらと。

スターウォーズを札幌で上映している映画館を観に行きたいので調べてみた

f:id:hide0620:20151222160847j:plain
スターウォーズが公開されて、行きたくてうずうずしています。友人の1人は既に2回観に行ったようで、早く行かなければと焦っています(笑)

どうせ観るなら4DXで観ようと思ってますが、札幌で上映してる映画館は1つだけのようですね。4DXを上映する映画館も含めて、メモ代わりにまとめていきます。

 《スターウォーズ 4DX上映映画館》
ユナイテッド・シネマ札幌 | サッポロファクトリー1条館 | 映画館

サッポロファクトリーのとこにある映画館ですね。うちから1番近い映画館なので、4DX観る際はここで観ようと思っています。

 

≪スターウォーズ3D・2D上映映画館≫

札幌シネマフロンティア

 JR札幌駅直結、JRタワーステラプレイスの7Fにあります。
駅からすぐなのでこちらは観に行くのに便利な映画館ですね。

ディノスシネマズ札幌劇場

こちらはすすきのにある映画館ですね。
豊水すすきの駅からすぐの場所にあります。

じゃがポックルシアター

こちらは、新千歳空港にある映画館ですね。
以前書いたこちらの記事。

kitaikuji.hatenablog.com

こちらの記事で書いたように、スターウォーズの展示イベントがやってるので、新千歳空港で映画観て展示イベント見てって感じのスケジュールで新千歳空港に近々行きたいと思っています。

展示イベントがいつまでやってるかわからないので、終わる前に早めに新千歳空港に行かなければと思ってるところです(^^;