きたいくじ

北の国での育児の様子、育児関連で気になったことをつらつらと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

札幌で早朝(朝7時から)やってる小児科に行ってきた

どもです、ひでです。 昨夜から娘が40度超えの熱を出してたんですが、座薬を使ったら熱がひいたので様子を見ることに。 で、朝方に娘の様子を見たところ、心臓がバクバクとすごいスピードで脈打ってて、体もかなり熱く目もうつろ。呼びかけにもほとんど反応…

子ども用の坐薬が冷蔵庫に溜まってきたので、使用期限があるのか調べてみた

子ども用の坐薬っていつの間にかどんどん溜まってったりしませんか? うちは冷蔵庫にどんどん溜まっていってます(^^; 今晩、娘が高熱を出して坐薬を使おうと思い、冷蔵庫に眠る坐薬を見たところ一番前にもらったのが1年位前のものでした。 「これ、使え…

【子育て歴4年】子ども達が乱暴に扱っても壊れず、飽きずに遊び続けたおもちゃトップ5

どうも、ひでです。子育て歴も今年で4年目に突入。 現在、4才の男の子、3才の女の子。そして数日前に生まれた男の子の3人のパパをしています。 子ども達を授かってから、様々なおもちゃを購入してきました。 買って即壊れたもの、すぐに飽きたおもちゃは…

札幌ドームそばでソフトクリームならここ!八紘学園の農産物直売所のソフトが美味い!

北海道はソフトクリーム天国と言っても良いほどたくさんのソフトクリームが食べられます。 今回おススメするこちらの八紘学園の農産物直売所。 夏には数多くの家族連れ、観光客でごった返す大人気のスポット。

スターウォーズ ストームトルーパー(トミカ メタコレ)を買ってみた

スターウォーズのフォースの覚醒が公開され、スターウォーズグッズもたくさん発売されてきてますね。 スターウォーズファンとしては嬉しい限りです(^^) メタコレはBB-8を一番最初に買ったのですが、そのクオリティの高さにすっかりメタコレを気に入…